近年中国語の需要は高まっており、HSKは中国語の公式検定試験と見なされています。今日HSKを取得していることは、中国で勉強したり働くための強みとなるでしょう。

HSK試験は、セクションごとにリスニング力試験、読解力試験、作文力試験に分かれています。HSKの1級および2級では、リスニング力試験、読解力試験のみで評価されます。

各級のセクションの順序はいつも同じです。

+

HSKのオンライン申込みについて

HSKの申込みについて ここではHSK試験の申込み方法についてご説明します。 GlobalExamと一緒に正しい申込み方法を順序を追いながら確認しましょう。 GlobalExamは試験に向けたトレーニングプラットフォームです。 HSK試験(公式の中国語認定試験)公式管理機関との関係はありません。 HANBANの公式WebサイトからHSK試験のインターネット申し込みができます。こちらのWebサイトは中国語ですが、ページ左上の言語選択ボタンからご希望の言語をお選びいただけます。ここでは、GlobalExamがHSK試験のインターネット申し込み手順についてご説明します。 無料で始める ステップ1:ポータルサイトへアクセス HSK試験の申込みは全レベル、HANBANポータルサイトから行います。まず[HSK]をクリックします。次に[試験申込み]をクリックします。 ステップ2:会員登録 まず会員登録に必要な個人情報を入力しアカウントを作成します。情報が正しく入力されると、HSK試験申込みの為の会員登録手続きが終了します。 ステップ3:レベルの選択 次にHSK試験のレベルを選びます。 HSK試験には全6段階のレベルがありますので、ご希望のレベルを選択して下さい。各レベル試験開始時刻が違いますので、複数の異なるレベルの試験に申込むことが出来ます。例えば、パリHSK試験センターでは3レベルまで(1級、2級、3級または、 [...]

HSK : レベルによって異なるテスト内容と便利な情報

HSKとは? 近年中国語の需要は高まっており、HSKは中国語の公式検定試験と見なされています。今日HSKを取得していることは、中国で勉強したり働くための強みとなるでしょう。 この検定試験を攻略するためにはどのような準備が必要となるのでしょうか? 以下に、試験の構成と試験を受ける前に知っておくと便利な情報について説明いたします。 読み終わった後はHSKの登録方法を見てトレーニングを始めましょう! 無料で始める HSK試験 HSK試験は、次のようにそれぞれ2つまたは3つのセクションに分かれています: リスニング力試験、読解力試験、作文力試験。 HSKの1級および2級では、リスニング力試験、読解力試験のみで評価されます。 セクションの順序は常に同じです。 HSK試験は、パソコンで受験することが出来ますが、最も一般的な形式は従来からの紙の受験になります。テキストと画像から構成される問題用紙が各受験者に配布され、リスニング試験の音声は試験官によって再生されます。受験者は解答用紙に解答の記入を行います。 注:HSK試験で紙形式またはパソコン形式から選択できる場合は、パソコン形式の選択をお勧めします。パソコン形式の場合、筆記部分ではキーボードでピンインを入力し、表示された漢字から適切なものを選択することができ(これにより、文字を正確に記憶する必要がなくなります)、また時間短縮にもなります。特に筆記部分の多いHSK 5および6の場合、インターネット版はより攻略しやすくなります。 [...]

Go to Top