TOEFL®:目標達成の対策

TOEFLは、英語力を測るための検定試験です。 TOEFLのスコアが高いほど、英語レベルが高いという証明になります。自分自身の英語レベルがわかるだけではなく、企業などの第三者にとってもあなたの英語レベルを知る為の素晴らしい方法なのです。TOEFLでは、「話す」、「書く」、「読む」能力を測定します。優れた英語力をアピールする為にはTOEFLで高得点を取得することが大切になります。TOEFL試験には、不合格はありません。目標のスコア取得することが試験の成功なのです。その為には、試験に備えた準備が必要なのです。GlobalExamは、TOEFLのあらゆる攻略方法をご提供します!試験構成や、問題例などをのノウハウを学び高得点取得を目指しましょう。

無料で始める

TOEFLの試験構成を知る

TOEFL準備の最初のステップは、TOEFL試験の構造を理解、分析し、それに応じた準備をすることです。 TOEFLは標準化された英語能力判定試験ですが、試験対策をせずにテストに挑むと、試験当日に実力が発揮出来なかったり、問題の意味が理解できなかったりすることになるでしょう。このような失敗を防ぐ為には、実際の試験と同じ構成のTOEFL模擬試験で練習することが大切なのです。

TOEFLは、リーディング(読む)、リスニング(聞く)、ライティング(書く)、 スピーキング(話す)、という4部分で構成されています。 TOEFL対策を万全にすると、次の様な利点があります。

  • 試験内容を知ることが出来る(試験当日にあわてない為)
  • 試験当日の時間配分が効率よく出来る(事前に時間配分の練習をしていた為)
  • ストレスを感じることなく試験に臨む事が出来る(問題構成を知っている為)

TOEFLの試験構成を知るには?

私たちはTOEFL成功の為のすべての情報とノウハウをご提供します。慌てなくても大丈夫!高得点を取得する為のテクニックを演習ごとにご紹介しますので、落ち着いて試験準備をすることが出来ます!

試験対策のポイント:各問題の質問形式と順番を暗記しましょう。そして実際の試験と同じ条件で自動的に問題を解くことが出来るように練習します。このように、練習によって自信がつき、またスピード感覚も身につきますので、試験当日は問題を解き、TOEFL高得点を取得することだけにエネルギーを使いましょう!

TOEFLの目標スコアを決める

前述したように、TOEFLは英語レベルを測るための試験です。 「TOEFLに成功する」には、必要なスコアに到達する必要があります。例えば、ある大学に入学する為にTOEFL100点が必要な場合は、「TOEFLに成功する=100点をとる事」になります。

特にそのような決まったスコア取得が目標にない場合は、ご自身で目標スコアを決めましょう。TOEFLの準備を始める前に、難しいけれど頑張れば達成可能だと思われる目標スコアをご自分で決めてください。その場合、「TOEFLに成功する=目標スコアを取得する事」になります。

TOEFLで目標スコアを取得するには?

テストに成功するために必要な勉強量はどのくらいなのでしょうか?そして、目標のスコアを取得するためにはどうすればいいのでしょうか?それはとても簡単です。

  •  まず最初の模擬試験で、ご自分の現在のレベルを測定しましょう。
  •  現在のスコアと到達したいスコアとの差を測定します。この差を知る事で、必要とされる勉強量がわかります。例えば現在のスコアが80点で、目標スコアが100点の場合は、20点獲得があなたのTOEFLの準備となります。
  •  具体的な対策を練りましょう。あなたはどの問題で簡単にスコアアップが出来そうですか?現時点で低スコアの問題はこれから大いに改善することが出来ます。または現時点で得意な問題のさらなるスコアアップを目指しますか?
  •  カレンダーに現実的な目標スコアとスケジュールを書き記しましょう。そしてそのスケジュールに沿って準備を進めるだけでいいのです。後は練習本、講座、オンラインレッスンなど、お好きな勉強方法を選んでください。

最後に、海外の大学が規定するスコアの要件について確認することも大切です。
一部の大学では、最低スコアが決められています。例えば総合最低スコア(TOEFL IBTで合計120点中95点取得していること)や、セクションごとの最低スコア(各セクションで20点を取得していること)または特定のセクションでの最低スコア(例えばスピーキングセクションで最低25点を取得していること)などの条件があります。これらを考慮して学習対策を進めましょう。

TOEFL無料テストでトレーニングする

TOEFLの勉強をするためには、繰り返しTOEFLテストで練習することが大切です。英語が得意でかつTOEFL対策が出来ていれば、高得点を取得することが出来ます。
ただ、TOEFLテストを見つけることはそう簡単ではありません。なぜなら、TOEFL試験の作成機関であるETSによる問題公開に非常に時間がかかるからです。
無料のオンライン版テストはいくつか見つけることができるかと思います。

ETS GlobalのWebサイトでは、無料のTOEFLテストをご提供しています。このテストでTOEFLの練習を始めましょう。オンラインでのTOEFL「テスト」の中には、無料のものもありますが、実際にはTOEFLテストとは異なり、テスト対策にはならないものが多くありますので注意が必要です。

GlobalExamでは、TOEFL無料テストをご提供します。この無料テストでは、セクションごと、問題ごとに自由に演習問題をすることが出来ます。

ここでは、すべての文法と語彙シートをご覧いただけます。

海外でTOEFLの準備をする

TOEFLは海外に行くための鍵です。英語圏の国で勉強したり、海外の大学に入学したりする絶好の機会となるでしょう。海外出発の予定がある方は、海外でTOEFLの準備をしてはいかがでしょうか!

TOEFL講座は近年ますます人気が高まっています。特に海外では目的に応じた、沢山のトレーニングコースからご自分にあったコースを選択できます。 TOEFL対策に長けた専門家によるトレーニングはTOEFL成功の鍵となるでしょう。また、海外の国々、文化に触れることも出来るのです。英語圏の国で英語漬けの日々を過ごしTOEFLの準備することで、あなたの英語レベルはどんどん上がることでしょう。

オンラインでTOEFLの準備をする

TOEFL対策の中でも一番便利で人気を博しているツールは、オンライントレーニングと言えるでしょう。TOEFLに成功する為には、自分にあったトレーニングツールを見つけることが大切です。現在は個人レッスンや対策本、問題集、オンライン講座と様々なトレーニングツールがありますが、そのクオリティーには当たり外れがあります。それぞれに利点(集中トレーニング等)と欠点(コスト等)がありますが、中でもオンライントレーニングプラットフォームは、最も便利で融通が利く効果的なトレーニングと言えるでしょう!

GlobalExamのTOEFLオンライントレーニングプラットフォームであなたにぴったりのトレーニングを見つけ、確実に高得点を取得しましょう!トレーニングの長さ、頻度とトレーニングしたいセクション、難度を選択して下さい。専門家によるトレーニングはパートごとに分かれ、複数の演習問題がありますので、実際のテストと同様の問題でトレーニングすることが出来ます。またそれだけではありません! GlobalExamは、多くの演習問題データベース、実際のテストと同じ状況でのトレーニングやその他様々な支援ツール(添削、解説、個別のダッシュボード、実用シート)などTOEFLの成功方法をご提供します! GlobalExamのトレーニングで高得点を取得して目標を達成しましょう!早速今日から無料でプラットフォームをお試し下さい!

登録手続きをご覧ください。

無料で始める