IELTS (International English Language Testing System) アイエルツは、世界で認められている英語能力試験で、主に英語圏への海外留学や海外勤務をしたい人々に利用されています。現在世界中の一万以上の教育機関・国際機関・政府機関に採用されており、毎年3百万人以上の受験者がいます。

IELTSには 2種類のテストがありますIELTSアカデミックは海外の大学への入学を希望している人や英語を使う環境で働く人を対象としています。IELTSジェネラル:は、英語圏で中等教育を受ける人や仕事・インターンをする人々を対象としています。

+

TOEFL とIELTSの違いは何か?

IELTSとTOEFLの比較 数多くの英語の試験の中でも、特に形式が似ているTOEFLとIELTS。この記事では、どちらの試験を受ければいいかを決めるために、2つの試験の似ている部分と異なる部分を説明します。 渡航する国によって決める 候補者が特に英国、オーストラリア、ニュージーランドなどの国に留学や仕事で行く予定の場合、これらの国々の機関、大学、会社で採用されているIELTSを受けましょう。 一方米国またはカナダに渡航する場合は、TOEFLを受けましょう。一般的に試験を選択するのは大学側や企業側で、主に地理的な理由により決定されます。 TOEFLにはアメリカ英語、IELTSには「ブリティッシュイングリッシュ」が使用されています。 リーディングテストでアクセントが問題になることはありませんが、リスニングやスピーキングでは重要な要素になります。もしブリティッシュイングリッシュのアクセントに慣れていない場合は、TOEFLがおすすめです。 無料で始める 試験構成の違いについて スピーキングとライティング TOEFLのスピーキングとライティングテストは、コンピューターでの自動採点です。そのため語彙や文法の間違いを区別せずに、テスト全体を評価します。 一方IELTSの採点では、文法、使用される語彙、文体、文章の一貫性など、多くの基準が個別に評価されます。 IELTSのスピーキングテストは、試験官との面接ですが、TOEFLテストでは、コンピューターとの試験になります。会話は録音され、試験官によって評価されます。もし面接が苦手な場合は、コンピューターで試験を受けられるTOEFLがおすすめです。 リスニングとライティング [...]

IELTSとはどういう試験か?

IELTSとは IELTS (International English Language Testing System) アイエルツは、世界で認められている英語能力試験で、主に英語圏への海外留学や海外勤務をしたい人々に利用されています。現在世界中の一万以上の教育機関・国際機関・政府機関に採用されており、毎年3百万人以上の受験者がいます。 IELTSには 2種類のテストがあります: IELTSアカデミック: 海外の大学への入学を希望している人や英語を使う環境で働く人を対象としています。 IELTSジェネラル: 英語圏で中等教育を受ける人や仕事・インターンをする人々を対象としています。 どちらの種類のIELTSを受けるにしても、試験当日に目標スコアに到達するためには、試験への準備対策が不可欠です! IELTSは4つの英語能力を測ります: リスニングは、選択式の問題で、全40問から成ります。 リーディングは同様に全40問で、3タイプの文章に関する様々な設問形式から成ります。 ライティングは150語と250語での記述式の問題です。 スピーキングは試験官との面接です。まず試験官から個人的な質問があり、次にランダムに選ばれたテーマについてのスピーチ、最後にそのテーマに関する質問があります。 [...]

Go to Top