TOEICの各セクションには100問あり、合計で200問になります。またTOEICのスコアは990点満点で、各セクションのスコア(495点)を合計した点数になっています。正解数が多いほど、TOEICのスコアは高くなります。TOEICで良いスコアを取るために必要な正解数は、リスニングとリーディングでは異なります。

正解数をスコアに換算するには、TOEICスコア換算表を使用する必要があります。スコアの換算方法については、このカテゴリー内の「TOEICスコア換算表」をご覧ください。

+

TOEICスコア換算表

TOEICスコア換算表を使用してスコアを換算するには? 多くの英語試験と同様に、TOEICはマーク式であり、スコアによって英語のレベルを判断することができます。TOEICのスコアは、企業への英語能力の証明に使えたり、昇進の条件であったり、海外で働きたい場合に役立ちます。 一方でこの試験には、セクションごとに問題が100問、合計で200問の問題があります。そこでGlobalExamは、目標のスコアに到達するために、何問正解する必要があるかをスコア換算表を含め、ここで説明いたします。 TOEICの配点 各英語試験には、独自の配点表と、スコアの独自の解釈があります。 TOEICはビジネス英語用の語学試験なので、様々なビジネスシーンで利用できます。 TOEICのスコアは990点満点で、各セクションのスコア(495点)を合計した点数になっています。正解数が多いほど、TOEICのスコアは高くなります。 無料で始める スコアはどう計算されているか? TOEICの各セクションには100問あり、合計で200問になります。また各セクションは495点満点です。TOEICで良いスコアを取るために必要な正解数は、リスニングとリーディングでは異なります。スコアの換算方法は次のとおりです: リスニングでは、60点を取るために、少なくとも27問正解する必要があります。 正解が3分の1以下になると、110点しか取ることができません。B1(中級)レベルになるには、最低275点または56問に正解する必要があります。390点取るには最低75問に正解しなければなりません。さらに上を目指している場合、89問正解すると470点を取ることができ、93問正解すると、満点の495点を取得できます。 リーディングでは、少なくとも30問正解すると、最低レベルに到達します。39問正解すると、スコアは110点以上になります。 63問正解すると275点以上になります。B2(準上級)に到達するために必要な390点を取得するには、少なくとも83問正解する必要があります。 [...]

TOEICのスコアをどう判断するか?

TOEICのスコアについて教えます ! 480点、570点、750点などのスコアの意味をご存知でしょうか?ここでは、このスコアの意味について説明します。 TOEICとは ? TOEIC (国際コミュニケーション英語能力テスト) は、英語によるビジネスコミュニケーション能力を評価する英語の検定試験なので、「ビジネス英語力」が評価されます。それに加えて企業などでは、似た経歴を持つ2人の候補者の英語力を客観的に比較できるため、ますます多くの採用担当者によって使用されています。英語のレベルに関係なく、TOEIC受験者は、必ず試験対策準備をしておくことをおすすめします。 TOEICの最も一般的な構成は、リスニングとリーディングであり、聞き取り能力と読解力を測ります。採用担当者は、あなたのビジネス英語力を TOEICにより確認します。試験時間は 2時間で、マーク方式です。 またスピーキングとライティングでは、ビジネスシーンに即した会話力と書く力を測ります。これも試験時間は2時間ですが、インターネット上のシステムで採点されます。 TOEIC Bridge(トーイックブリッジ)もリスニングとリーディングセクションがありますが、TOEICよりもレベルは低く、少し簡単になっています。マーク方式です 。 無料で始める [...]

Go to Top