IELTSを受験すると、試験センターから13~15日以内に結果が郵送されます。しかし結果表の見方を理解する必要があります。また試験を受ける前に、IELTSスコアの計算方法と、大学や専門機関に必要なスコアを知っておくことをおすすめします。受験費用がかかるため、受験するからには一度で目標スコアに到達したいですよね。

成績証明書にはリスニン、リーディング、ライティング、スピーキングの各パートのバンドスコアと、全体のスコア が表示されています。各スコアは1から9段階評価です。各パートのバンドスコアが総合スコアとなります。良いスコアを取るには、IELTS特有の訓練が必要です。

+

IELTSのスコアから自分レベルを知るには?

IELTSのスコアについて IELTSの結果は、受験日の13日目に発行され、郵送で送られてきます。 成績証明書には5つのスコアが表示されています : 各パートのバンドスコア: リスニング リーディング ライティング スピーキング 全体のスコア (4つのパートの平均) がオ-バ-オ-ルバンドスコア 各スコアは1から9段階評価です。各パートのバンドスコアが総合スコアとなります。良いスコアを取るには、IELTS特有の訓練が必要です。 無料で始める [...]

IELTSスコアの評価方法

IELTSのスコアについて IELTSを受験すると、試験センターから13~15日以内に結果が郵送されますが、結果表の見方を理解する必要があります。さらに試験を受ける前に、IELTSスコアの計算方法と、大学や専門機関に必要なスコアを知っておくことをおすすめします。受験費用もかかるため、受験するからには一度で目標のスコアを目指しましょう。 また試験を受ける前にIELTSの準備をすることをおすすめします。GlobalExamには、試験対策準備用の様々なサポートがあります。 IELTSは何点満点か? 最低1.0から最高9.0までのバンドスコアという方法が用いられています。結果の総合点数は、各テスト(リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング)のスコアの平均に対応します。各テストには0から9までのスコアが付けられます。 無料で始める IELTSのスコアはCEFRと比較すると? IELTSで6~9が取れると良いスコアと言えます。以下はIELTSのスコアとCEFRを比べた表です。スコアの持つ意味についても説明しています。 大学に入学するにはどのスコアが必要? 海外で有名な大学に入るには、一般的に6以上のスコアが必要です。しかしより優れた大学に行くには、レベル7以上を目指しましょう。以下は、各大学で必要とされているIELTSのスコア表です。 [...]

Go to Top