GlobalExamのHSK無料テストで何級を受けるかを決める

HSKは検定試験なので、1度合格すると、合格した級の中国語力を証明する「証明書」が発行されます。合格する可能性を上げるには、HSKに合った準備が必要です。

中国語能力を評価するHSK

外国語能力を評価する試験は数多く存在します。中国語の学習者は、一般的にHSKを受験します。HSKは、中国語の理解力と表現力を評価するための試験で、中国の大学へ留学したい場合にも役立ちます。また中国語を必要とする企業での就職活動にも役立ちます。

HSKは1級から6級までのレベルがあり、レベルに応じて2つのセクションか3つのセクションで構成されています。最も簡単な級は、単純な語彙や文章の理解ができる1級で、CEFR ではA1レベルに相当します。最高レベルは6級で、CEFRのC2レベルに相当します。

無料で始める

GlobalExamはHSKのエキスパート

GlobalExamは、語学試験のエキスパートです。様々な語学試験に準拠した練習問題をオンラインで好きな時に好きな場所で行うことができます。

GlobalExamのHSK対策用練習問題の作成は、2014年から始まりました。練習問題はHSKのエキスパートや中国語講師によって作られています。 またHSKの試験に基づいた練習問題なので、常に本番に近い環境でトレーニングができます。

GlobalExamはHSKのエキスパート

GlobalExamの練習問題は、各セクションごとに難易度別に分かれているため、合格したい級に適した練習問題を行うことができます。 そのため試験当日も、テストの問題レベルに慣れた状態で試験を受けることができます。

どの級を受験すればよいか分からない場合は、模擬試験を受けることをおすすめします。

無料テストでレベルを評価する

GlobalExamでは、無料でHSKの模擬試験を受けることができます。模擬試験を受けることで、実際の試験形式を体験できます。

模擬試験は、最後に採点されるため、現時点での自分のレベルを確認することができます。

また模擬試験は級ごとに用意されているため、全てのレベルを試すことで、自分のレベルに一番合った級を確認できます。

GlobalExam有料版

本番の試験に基づいた練習問題を繰り返し行うことにより、試験の構造問題指示を覚えることができます。そのため試験当日は、より効率的に問題を進めることができ、時間を節約できます。また出題される語彙や表現を学習できるため、問題と回答を予測することもできるようになります。さらに本番形式の問題を何度も繰り返すことで、試験当日のストレスを避けられます

GlobalExamの有料版では次のことが可能になります:

  • 練習問題は難易度別に分かれているため、お好きなレベルの練習問題をお選びください。全ての練習問題は解答付きです。 また「進行状況のチェック」で、点数の進度を確認できます。また結果は分析されるため、得意な問題と苦手な問題を把握することができます。
  • 試験本番と同じ形式の制限時間付き模擬試験が4つあります。解答付きなので、最後に自己分析ができます。

GlobalExamは独自のトレーニング方式で、HSKの合格を保証します。オンラインなので、時間も場所も選びません。また複数の画面でもご利用いただけます。

まずが無料のHSKテストでぜひ、GlobalExamを体験してみてください。

無料で始める