TOEFL ITP®のスコアについて

現在ではTOEFL PBTが徐々になくなりTOEFL ITPに代わってきています。TOEFLITPは、紙媒体の外国語としての英語テストTest Of English as a Foreign Language :TOEFL)です。 TOEFL IBTと同様に、TOEFL ITPはアカデミックな英語力を測定するテストです。高等教育機関や一部企業ではTOEFLスコアを採用し、それぞれに最小スコアを要件として定めています。
ここではTOEFLスコアについてご説明しましょう。

  • TOEFL ITPスコアから現在のレベルを把握しましょう。
  • 海外に留学するために、また海外で就職するために必要なTOEFL ITPスコアを知ることが大切です。

TOEFL ITP対策で、高得点取得を目指しましょう。

無料で始める

自分の目標とするスコアは?

ETSによると、2015年に全国で行われたTOEFL ITPでは、受験者の50%が470点(レベルB1)以下という結果でした。

性別毎、国別のスコアデータは次のTest and Score Data Summary(ETS統計レポート)をご参照ください。

私たちのTOEFLアドバイスシートと対策シートを使って、TOEFL ITPで目標スコアを取得しましょう!

GlobalExamで目標スコアを目指しましょう

目標スコアの設定は、留学や就職などの目的により変わってきます。目標スコアを確実に取得する為には、効率よくテストの対策をすることが大切です。GlobalExamは数週間でテストのコツや構造をつかむことが出来るトレーニングを提供します。まずは実際のテストと同じ条件でTOEFL ITPの模擬試験にトライしましょう。試験当日に自分の実力を最大に発揮できる為に最適なトレーニング方法です。

GlobalExamに登録してTOEFL ITPの無料トレーニングをはじめましょう!

無料で始める