共有

ビジネススクールや上級技術学校、職業訓練スクールに通っているけれども、将来どのような仕事がしたいのかわからないあなた。国際的な仕事を目指しているけれども英語力が十分ではないということはないでしょうか?

それともすでに就職はしているけれど、もっと国際的な仕事に就きたいとご希望ですか?

GlobalExamへようこそ。この記事では、職種別ビジネス英語のスキルアップの方法をご紹介します!

無料で始める

GlobalExamでビジネス英語をスキルアップ

GlobalExamのプラットフォームではどのようなサービスをご提供しているのでしょうか?それはビジネス英語の習得です。それは一般的なビジネス英語ではなく、職業別に具体的な状況を想定して学習することで、あなたのキャリアアップに必要不可欠なビジネス英語のスキルを習得するものです。GlobalExamでビジネス英語力を飛躍的に向上させましょう!

当コースでは次の職種を通してスキルアップをはかります

広報、マーケティング、採用人事、マネジメント、購買、営業、接客

私たちからのアドバイス

これらの職業に関連する様々なシチュエーションを想定したレッスン行います。いくつかのスキルが重複していることに気が付かれるかと思います。

では、このレッスンがどのように自分の職業を選び、満足のいく進路を選ぶ為に有効となるのしょうか?

GlobalExamと一緒にあなたにぴったりな職業を選びましょう!

例えば、前述したように、職業別に具体的な状況を想定してメールの書き方や、英語でのイベント開催方法を習得することで自分の得意分野を知ることができます。あなたが一番自信を持って対応できるシチュエーションは何でしたか?最も高得点を取った職種は何でしたか?統計を確認すれば、ご自分が興味を持っている職業や得意とする分野がわかります。このようにして、あなたが夢に見る仕事が見つかるかもしれません。

もちろん、当社のプラットフォームでのトレーニングと現実の生活には多少の違いがあるでしょう。しかし、自分がやり慣れている事や好きなことを仕事に選ぶ方がずっと楽なはずです。私たちと一緒に学習することで、基本的な英語力やメールの書き方、海外出張の手配、電話応対、異文化マネジメントなど、職業別に欠かせない専門的なテクニックや関連スキルを習得することができます。

GlobalExamと一緒にあなたにぴったりな職業を選びましょう!

学校で学ぶメインテーマを見つけ、当社のプラットフォーム上でその知識をより深めていきましょう。

そして、すでにビジネスシーンで活躍をされている場合は、変化し続けるビジネス界に理想的に適応する為、また新しい分野を見つける為に視野を広げていきましょう。私たちと一緒に知識を更新して、国際的な仕事を目指しましょう。

具体的にはどのようなレッスンなのでしょうか?

それぞれの仕事には必要不可欠なスキルがあります。例えば、コミュニケーションであればメールを書くことや電話応対、営業職であれば販売のスキル等が挙げられます。

職業別の英語学習コースでは、1レッスンにつき約15分程度の学習時間になります。各レッスンは、実際のシチュエーションを想定したシナリオ・スクリプト付きで、ビジネス英語習得という目標を達成する為に必要なポイントを掘り下げて学ぶことだ出来ます。

各演習の成績結果は保存されますので、リアルタイムでご自信の進捗状況を確認することができます。成績結果を見ながら、改善すべき点やそのために何に力を入れるべきかがわかります。また、演習問題には詳細な添削が付いていますので、記憶の定着や長期的な学習に役立ちます。

また、当社の講師によるコーチングビデオによって、最高の状態で次のレッスンに挑むことが出来ます。

このように、私たちは様々な側面からあなたのビジネスシーンでの成功を後押しします。ビジネスの世界では一分一秒がどれだけ重要かを知っているからこそ、余計な指導で時間を無駄にしてほしくありません。私たちは、あなたのスキルアップという一番重要なポイントにダイレクトにフォーカスを当てます。

仕事の選び方は?

前述したように、もしあなたが学生で仕事を「探している」のであれば、どのような仕事が自分に合っているのかを見つけるために、すべてのレッスン受けることがをお勧めします。

あなたがすでに何を目指しているかが分かっている場合は、効率よくあなたが興味を持つレッスンをお選び下さい。

同様に、すでにお仕事をされている場合は、ご自身の仕事についてより専門的スキルを身に付けることや、キャリアアップの為の学習が可能です。

ここでは、プラットフォーム上でご提供する職業の主な特徴をまとめた表を紹介します。


職業

特徴
コミュニケーション
ライティング、異文化間理解、イベントの開催
マーケティング
販売、異文化間理解、会議の進行
人事
採用、異文化間理解、プレゼンテーション
マネジメント
プロジェクトマネジメント、プレゼンテーション
購買
販売、交渉、電話応対
営業
販売、海外出張、人脈作り
顧客サービス
ライティング、電話応対、来客応対

ご覧のように、各職業には広範な特徴がありますが、様々な職業に共通した特徴もあります

当社のプラットフォームは、1つの分野に特化しているだけでなく、他の分野への扉を開くこともできるのです。