ビジネス英語の特徴

英語の基礎に関しては、使う状況や場面に関係なく同じものです。文の構造や不規則動詞、過去形などの時制、発音など、基本的な英語力が役立ちます。

しかし、それだけでは商談や契約を成功させることはできません。

ビジネスの世界には特有の語彙、さらには言語が存在します。英語は、ビジネス上のコミュニケーションや契約、販売など、ビジネスシーンで使われる唯一無二の言語と言っても過言ではありません。

したがって、ビジネスの世界で国際的なキャリアを目指す場合、ビジネス英語の習得は必要不可欠です。

では、どのような方法があるのでしょうか?これからご説明いたします!

無料で始める

ビジネス英語を独学で習得するには?

義務教育で習う英語の基礎があれば、独学でビジネス英語を学習することは可能です。しかし効果的な学習の為には、いくつかの条件を実行する必要があります。

条件1:習慣化

英語学習を習慣化することで知識が定着し、自然に身に付いていきます。通勤、通学時間や家事をしながら、またはランニングの際など空き時間を利用してポッドキャストを聞きましょう!時は金なり!

条件1:習慣化

GlobalExamで、最短でビジネス英語を上達させましょう

条件2:学習方法

外国語スキルを向上させるための唯一の方法というものは存在しません。しかし、学習する方一人一人にあった、効果的な学習法は多種多様に存在するのです。

暗記やリスト化、サブリミナル学習、文法や語彙の学習、ロールプレイ、語学旅行など、どれをとっても効果的な学習方法と言えます。その中で、ご自身のモチベーション、時間的余裕、資金面を考慮した、あなたにぴったりな学習法を見つけることが大切なのです。

つまり、英語学習とは純粋な意味での学習というものである以上に、自分自身を知ること、そして自分のキャパシティーを考慮しながら目標を達成するための自信を持つことなのです。

条件3:実践

学習することはとても良いことですが、実践に移すことはさらに重要です。勇気を持って、学んだこと実践してみてください。ビジネス上のクライアントやビジネスパートナーとの会話から始め、徐々に難しい状況にも挑戦してみましょう。

もちろん、一番効果的な方法は、ビジネスシーンにおいてあなたが遭遇する可能性の高い具体的な状況を想定し、その中でトレーニングをすることです。

そして、まさにこれが当社のプラットフォームでご提供する学習法なのです。

GlobalExamの「Business English」で英語力を向上させる

それでは具体的に当社の「Business English」プラットフォームとはどのようなものなのでしょうか?私たちは、従来の教育メソッドと新しい技術、アクティブな教育メソッドを巧みに組み合わせました。

なぜ従来の教育メソッドを取り入れるのか?それは英語のスキルアップには英語の基礎力が必要不可欠だからです。そのため、当社が作成したビジネスシーンのシチュエーションでは、各場面でのあなたのレベルを確認することにフォーカスしています。また統計データや詳細な添削により記憶の定着を促し、自然に英語が出てくるよう、すべてがあなたのスキルアップのために考えられています。

当社は一部に従来の教育メソッドを取り入れる反面、最新のメソッドであるセルフラーニング、つまりご自身でわずかな時間で楽しみながら上達する学習方法をご提供します。リアルタイムの統計データであなたがどのくらい上達しているかを常に把握することができます。そしてドキュメントによる演習では、学習の取り組み方について説明したコーチングビデオが付いています。またチャットボットを使用して、お好きな時に連絡を取ることができます。

トレーニングコースは、ビジネスシーンで実際に起こりうる状況を想定しています。もちろん、プラットフォーム上の状況と全く同じシチュエーションに遭遇することはほとんどないかもしれません。しかし、ここで習得するスキルは、基本的なもの(例えばメールの書き方)と具体的なもの両方を組み合わせていますので、仕事上で役立つことに間違いはありません。

次のように、わかりやすく表にまとめたものをご覧ください。

学習のコツ当社プラットフォームの内容
習慣化各演習の所要時間は約15分。1日に1つ演習を解くことで英語の基礎力がつきます。
学習方法どんな方にもぴったりな多種多様で楽しいメソッド。
学習内容の実践実際のシチュエーションを想定した具体的な学習法で、あなたの目標達成にフォーカスします。
無料で始める