「Business English」で英語を習得してキャリアアップするには?

Business English」は、あなたのビジネス英語学習をサポートするオンラインプラットフォームです。

すでに英語圏のクライアントやビジネスパートナーとのコミュニケーションに慣れていらっしゃる場合、または新しいキャリアをお探しの場合も、当社のプラットフォームはあなたが将来仕事で成功を収めるための味方となります。オンラインでビジネス英語レッスンをはじめましょう!

この記事では、GlobalExamが提案する様々なスキル習得についてご説明いたします

無料で始める

あらゆる職業に必要なスキル

例えば次のようなスキルの習得を目指しましょう。

  • メールの書き方/返信の仕方。あなたの英語が、現在ビジネス英語に求められているレベルに達していない場合、セールスやパートナーシップ、就職の面接などのチャンスを逃すことになるでしょう。それはとても残念なことではないでしょうか。英語のビジネスメールの書き方を習得しましょう。
  • 電話の応対。新たな取引先になるかもしれない相手に、電話であなたの会社紹介をする機会があるのでは?当社のレッスンでこの大切な日に向けて準備しましょう。
  • ビジネス交渉は即興では対処できない特別なスキルです。特に外国語を使う場合はいうまでもありません。当社のプラットフォームは、英語を使ったビジネス交渉に特化した様々なレッスンをご提供しています。
  • 取引の契約は取り付けたけれど、これから相手の会社に出向いて自社のプロジェクトを英語でプレゼンしなければなりません。海外出張の準備をして、英語でのプレゼンテーションスキルを習得しましょう!
  • 書類審査で合格したけれど、就職面接は英語で行われます。心配はご無用、私たちがお手伝い致します。
  • あなたの会社が海外で事業を展開することになれば、現地スタッフを募集する必要があります。当社の人事採用ガイドで採用に必要な情報や、将来英語圏チームと英語で会議を開く為のスキルを習得しましょう。
  • 異文化間の違いは、企業経営では見落とされがちです。しかし、仕事上のミスやお金に関する観念が文化により異なることで相互理解が困難になり、その結果、はっきりとした理由がわからないまま契約が成立しないというケースがあることをご存知ですか?これらの落とし穴を克服するために必要なテーマ、「インターカルチャー(異文化理解)」について、私たちと一緒に探求してみませんか。
  • あなたの担当するプロジェクトについて全て英語で進めなければならないことが決まった場合どうしますか?当社の当社のプラットフォームではこのような状況にも対応できます。英語でプロジェクトマネジメントしましょう!
  • あなたの会社でイベントを開催予定ですか?英語でのソーシャルメディアを通じたイベント発表から運営、ゲストの受付まで、GlobalExamの「Business English」プラットフォームでは全てのシチュエーションを網羅しています。
    ご覧のように、当社のプラットフォームでは、幅広い専門職を想定していますので、必ずご満足いただけるでしょう。

また、GlobalExamでは、1日わずか15分英語を上達させるためのヒントをご紹介しています。

当社のプラットフォームであなたにぴったりのコースは何でしょうか?

まず、当社の多種多様のコースからどのコースを選択するかを考えましょう。

私たちの目標は、全ての職業に対応するコースをご用意することです。ではどのように選べばいいのでしょうか?

当社のレッスンには3つの入り口があります。

1. 特定した職種(「キャリア」)からの入り口
2. 他の人よりもさらにレベルの高いスキル(「スキル」)を身につける為の入り口
3.レベル別(初級、中級、上級)の入り口

第一のコース

あなたの現在の職種、分野に関連した専門的な英語スキルの習得をご希望の場合。あるいは、特定の分野に特化した英語スキルを習得したい方。

このような場合は「キャリアアップ」コースがお勧めです。当コースは、広報、マーケティング、人事、マネジメント、購買、営業、顧客サービスなどの分野に特化しています。

それぞれの職種に毎に、いくつかのサブトピックがあり、様々なシチュエーションを想定したビデオ、音声、テキスト、演習問題をご提供します。

当社のプラットフォームであなたにぴったりのコースは何でしょうか?

第二のコース

ご希望の職種がない場合、または特定のスキルをご希望の場合は、「スキルアップ」コースをお選び下さい。ここでは次の様なスキルが習得できます。

会議、メールの書き方・返信の仕方、電話応対、受付・イベント、プロジェクトマネジメント、海外出張、採用、異文化間コミュニケーション、営業、商談など。

当コースは、ご自分の強みやウィークポイントが分かっている方、またはご自身のキャリアアップにあと一押し必要な方を対象としています。

また、幅広いスキルの習得をご希望の学生の方々にもぴったりです。前述のように、各テーマはそれぞれいくつかのサブトピックにわかれ、ビデオ、オーディオ、テキストや演習問題があります。

当社はどのような状況でも、オンライン英語学習のモチベーションを維持するお手伝いをします。

講座修了後は、受講分野での実力を証明する認定書を発行することも可能です。

第三のコース

どういった分野を選べばよいかまだ決められない場合、またビジネス英語のレベルアップをご希望の学生の方々は、「レベルアップ」コースがお勧めです。前述の2つのコースと同様のテーマを扱いますが、当コースではテーマ別ではなくレベル別に分類されています。初級、中級、上級の3レベルをご用意しています。これまでのコースよりも多角的なアプローチで、より完成度の高いものになっています。

まずは「Business English」無料体験から始めてみましょう!登録するだけでOKです。

無料で始める