共有

オンラインの英語学習を選ぶ理由は?

近年のテクノロジーは、私たちの学習法に革命をもたらしたと言えるでしょう。より楽しく、よりインタラクティブでより実用的に学ぶことが可能になりました。

オンラインの英語学習は、ご自分のご都合にあったスケジュールをたてることが出来ます。あなたの好きな時間帯に、ご自宅で美味しいお茶を飲みながら学習するのです。

例えば、語学学校に通う場合は、講座に出席しなければならない、演習をしなければならない、熱心でいなければならない等、ある種の義務感を伴うことと思います。

確かに、一人で学びながらモチベーションを維持するのは大変なことです。しかし、それは克服できないものではありません。

ここでは、モチベーションを維持する為のコツをいくつかご紹介します。

無料で始める

1 . 常に目標を見失わないこと

多くの心理学者は、人生に明確で正確な目標を持っている人間は、それを達成するために必要なことを実行しやすいと主張しています。

あなたの目標は何でしょうか?英語圏の国でビジネスを展開することですか?スミスさんとの契約をとることですか?ニューヨークにオフィスを開設することですか?香港での仕事に応募することですか?

もしそういった目標があるならば、その目標を心に留めて、呪文のように繰り返し願いましょう。

2. 中間目標を設定すること

あなたの最終目標が、あまりにも遠くて手の届かない目標だとしたらどうでしょうか。諦めてしまいそうな気がしませんか?

そうならない為にも、まずは簡単な達成可能な目標を設定しましょう。

明快で合理的でありながら、自分に厳しくなりましょう。例えば、1日に1つのトピックを勉強することを目標にしてはいかがでしょうか。

また目標とする締め切り日を具体的に決めて、1日に5個から10個の単語を習得するのも良いでしょう。当社の語彙学習シートをチェックしてみましょう

目標を書き出してスケジュールを立て、目標に到達したらチェックを入れましょう。

3. バランスのとれた生活を送る

常にオンラインやパソコンを使った生活をしていると、あっという間に飽和状態になってしまい、プラットフォーム上での学習に集中できなくなってしまいます。

私たちの脳は酸素を必要としています。新鮮な空気を取り入れ、運動することで気分転換しましょう。私たちと一緒に目標を達成するためのモチベーションがもっと高くなることでしょう。

4. 外部のリソースでオンライン学習の補足をする

確かに、他のリソースを使ってオンライン学習を補足することは大切です。ただ、プラットフォーム上での学習と言うあなたの目標を最優先して下さい。

例えば、プラットフォーム上で学んだテーマについて、外部リソースで理解を深めるのが良い妥協点かもしれません。

5. クライアントや同僚を相手に実践する

もちろんクライアントや同僚を言語学習向上の実験台にする訳にはいきません。しかし、いつかは「ビジネス英語学習を実践に移す」必要があります。だとすれば、今すぐ実践してみませんか。学んだことを実践することが、モチベーションアップにつながります。英語のスピーキングスキルアップも期待できるでしょう!

訛りのない英語を話すための秘訣もご紹介します。

6. 当社のプラットフォームの統計データを活用する

統計データをチェックすることで、ご自分のその時点でのレベルを確認できます。英語学習に集中し続けるための良い方法と言えるでしょう。

当社のプラットフォームの統計データを活用する

ご登録するだけで、当社のオンライン「Business English」講座の無料版にアクセスいただけます! そして、オンラインのビジネス英語学習についての様々なツールをご利用いただけます。専門的なビジネス英語学習から職業別の英語学習まで、充実したコースをご用意しています!

7. 当社のコーチングビデオをよく聞き、学習に役立てる

当社のコーチングビデオは英語を使用していますので、それ自体が理想的なリスニング学習にもなると言うだけでなく、学習テーマについての貴重なアドバイスも得られます。

8. 通知機能をオンにする

通知機能をオンにすることで、いつ、何をしなければならないかを思い出すことが出来ます。

通知を受け取ることで、(明日まで先延ばしにしようと思っていたかもしれない)タスクを実行し、先延ばしという学習の致命的な落とし穴を避けることができます。

9. 静かな場所で学習する

雑音や喧騒ほど、学習へのやる気を失わせるものはありません。

あなたのインスピレーションを刺激するような場所を選びましょう。また、勉強部屋にご自分の目標達成の象徴となるようなもの、例えば将来イギリスでビジネスを展開する際の地図や、次に海外出張を希望する国の写真などを飾る事もお勧めです。

10. あなたの成功を祝いましょう!

プラットフォームで次のレベルに到達しましたか?初めて英語のメールを送り、相手から好い反応がありましたか?

Congratulations! (おめでとうございます!)

GlobalExamのBusiness English

以上をご覧いただき、オンライン学習についての秘訣が全てご理解いただけたかと思います。それでは、まずは当社の「Business Englishプラットフォーム上での学習を習慣化しましょう。

一般的なプロの英語で進歩するために私たちのすべてのトピックを発見してください:

そして、職業に固有のキャリアパス: