人事部で英語をマスターすることの重要性

人との交流や触れ合いのある仕事に魅力を感じている方。聞き上手な方や心理学に興味を持っている方、整理整頓ができて相手の立場を理解できる方。また交渉が上手な方。そんなあなたは人事部に向いています!

会社の変化に対応するために、人事担当者が身につけておくべき知識は数多くありますが、その中で最近では、英語力が問われます。なぜなら、社員の英語力が採用基準となっているからです。さらに、英語が流暢に話せることで、外資系企業の人事部への就職が可能になります。 

    

Business Englishで、あなたのキャリアアップを目指しましょう

人事関連の仕事は数多く存在しますが、どの職種にも対応できるビジネス英語を学べるGlobalExamのBusiness Englishでは、あなたにぴったりのコ-スが見つかるでしょう。そして英語をマスターすることで、キャリアアップを目指すことができます。

事務処理、契約書や給与明細書などの文書の作成、社員の募集、人材育成の支援、紛争の管理などの人事部の仕事を英語でこなすことができれば、今よりもさらに必要とされる人材になることができます。

Business Englishで、あなたのキャリアアップを目指しましょう

GlobalExamは、ビジネス英語をベースにした内容満載の学習プラットフォームなので、どの職種にも対応できるビジネス英語力を身につけることができます

GlobalExamで得られること

GlobalExamの英語コ-スを受講することで、同僚や英語を母国語とする外国人と、英語で交流ができ、採用面接での質問の幅が広がります。ライティングでお悩みの方には、ライティング専門のコ-スもご用意しております。

人事部の方においては、海外駐在員として使える語彙の習得、採用業務の円滑化や異文化なチームの管理について学ぶことができ、また、職場での文化の違いに対処する方法を学ぶことができます。このような、あなたの目標やキャリアに焦点を当てた英語コ-スは、他のどこにもありません!

一人一人の目標に合わせた授業

以下のような目的別の3つのコースがあります。

  • キャリアコース:接客、人事、営業、管理、購買、マーケティング、コミュニケーションなど。
  • 業界英語コース:銀行、観光、物流など。
  • 実力英語コース:プロジェクト管理、会議、メール、イベント、人事、営業、交渉、出張、ビジネスメ-ルなど。

人事部コ-スは、当社のプラットフォーム上の7つのキャリアコースのうちの1つであり、他にも6つのキャリアコースがございます。

間違えた問題から学ぶために、一問一答の問題形式や、講師による詳細な添削があります。また、自分の成績を追跡したり、各コースを終了すると、最後に証明書がもらえます。Business Englishは、初級、中級、上級の3つのレベルに分かれています。

まずはお気軽に、レベルテストを受けてみませんか?

無料で始める