共有

なぜ日常生活でビジネス英語が重要なのでしょうか?

一言で言うと、ビジネスの世界ではビジネス英語が共通言語だからです。どのような取引でも、また大切な契約、販売であっても英語を使わない場面はないでしょう。

ビジネスシーンでは、当たり前のように英語で会話が始まります。もちろん、例外的に交渉の際その国の文化的理解が必要となる場合もあります。そのような稀なケースを除けば、英語圏以外の人同士でも英語でコミュニケーションがとられます。

また、インターネット上では特に英語が多く使われていることにお気づきでしょうか?

このように、至る所で英語が使われていることを残念に思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし英語スキルがなければ、ご自分のキャリアにとって大切なチャンスを逃してしまうことになりかねません。

この記事では、わずか6ヶ月でビジネス英語を学習する方法をご紹介します!

無料で始める

6ヶ月でビジネス英語をトレーニングする方法は?

6ヶ月間、それは長いようで短くもあります。しかし、長期的に見れば英語の上達には十分な期間であると言えます。

記憶のメカニズムは、短期記憶と長期記憶の2つに分類されます。単語の意味や文法のルール、使い方を一度理解したからといって、数週間後にも覚えているわけではありません。つまり、それらを習得したとは言えないでしょう。

言語を習得し、それが自然に使えるようになるには、何度も見直し、間違うことが必要です。英語が自然に使えるようになるということは、考え込むことなく文法構造や単語がひとりでに出てくるということです。

6ヶ月でビジネス英語をトレーニングする方法は?

あなたはどのようなビジネスパーソンになりたいですか?適切な単語が見つからず、どもってしまい、大切な部分で間違いを犯してしまう、そんな人ですか?それとも、完璧な英語は話せないにしても、努力を積み、知識を身に付け、目標達成を目指す人ですか?私たちは後者のような方々のサポートを致します。

英語が自然に出てくる程のレベルに到達する方法はそれほど多くはありません。その数少ない方法をご紹介しましょう。

その1:英語学習の習慣化

毎日の勉強を少しずつ積み重ねることで、長期的な記憶に働きかけることが出来ます。苦手な部分を何度も読み返したり、問題を解きなおしたりして深く学ぶことがとても大切です。そしてある日、脳に記憶され英語習得に繋がるのです。その結果、あなたも自信を持って英語を使うことが出来るようになります!

その2:習慣的学習と受動的学習を組み合わせること

例えば ポッドキャストやユーチューブ、Netflixのドラマ、歌、また新聞や本を読むことで 知識の定着に働きかけます。経済本を原語で読んだり、海外ドラマを字幕無しで理解することがどれだけ嬉しいことかご想像いただけると思います。もちろん、ご自分のレベルに合った学習が大切なのは言うまでもありません。レベルを高く設定しすぎて、やる気を失ってしまわない様、ご自分のレベル、またはそれよりも少し低いレベルの学習をお勧めします。

その3:ご自分の興味のある分野を通して学習すること

時間節約のためには、ご自分の興味のある分野に特化した英語学習をすることが大切です。例えば、マーケティングに興味がある場合は、YouTubeやMOOCを利用して大学やビジネススクールが提供しているマーケティングに関する様々な講座を英語で受講してはいかがでしょうか?

以上にご紹介した学習方法を6ヶ月間続けていれば、英語が目に見えて上達し、効率的よく結果が得られることでしょう。

GlobalExamの「Business English」を使ったオンライントレーニング

Global Examの発案した「Business English」講座は、前述した学習法を組み合わせたものです。

まず、ご自分の職業に必要な専門的知識にフォーカスすることで、あなたが急いで習得したい具体的なスキルに集中して学習することが出来ます。当講座でご提供する学習コースで取り扱う職種や、ビジネススキルについてより詳しい情報をご希望の場合は、私たちのブログをチェックしてみてください。そして、ご自分にぴったりのビジネス英語コースをお選び下さい。

そして、メール通知システムを採用することで、忘れることなく毎日習慣的に学習することが出来ます。統計データ、演習結果の分析、認定証の発行、記憶の定着を促すきめ細やかな添削、当社講師によるビデオコーチング、講座の進み具合を知る為のダッシュボード、学習の進捗状況に応じた追加演習へのアクセスなど、様々なツールであなたのビジネス英語学習をサポート致します。

当社がご提供する英語学習ツールは、最短でビジネス英語を習得するために考案されました。実際のビジネスシーンで起こりうるシチュエーションを想定した演習は、1題につき15分です!

各演習で取り扱うトピックスは、ビジネスシーンでよく見られる事案ばかりですので、実際のお仕事の場面で役立つことに間違いありません!