なぜオンライン学習を選ぶのでしょうか?

オンラインで英語を学ぶ・・・何てナンセンスな発想なんでしょう。英語を学ぶには、イギリスやアメリカに行くのが一番だということは周知の事実です。。

しかし残念ながら、誰もがそのようなチャンスに恵まれているわけでははありません。時間がない、費用がない、仕事で忙しいなどの理由で語学旅行に行く機会などありません。

そんなあなたにGlobalExamのプラットフォームを使用した英語学習をご提案します。「Business English 」講座は、ビジネス英語を最短で習得したいとご希望の方にぴったりな学習法です。

では、どのうようにすれば良いのでしょうか?ここでは、いくつかのヒントをご紹介します。

無料で始める

ヒント1: 学習を習慣化する

毎日の積み重ねが大切です。通勤、通学時間など、空いた時間を利用しながら学習しましょう。

当社のプラットフォーム上では、定期的にあなたのレベル確認を行います。通知機能をオンにしておきましょう。

また、演習によっては、プラットフォーム上での学習が十分に進んでいない場合アクセスできないものもあります。このようにして、学習期間を通して規則的に学ぶことが出来るように考えられています。

ヒント2:スポーツ競技のように準備する

全力を出し切って、時間を費やし、あなたの目標達成を最優先にして下さい。オンラインで学習するからといって、息抜きが出来ないわけではありません!体操やランニングなど、適度な運動をしましょう。

ヒント2:スポーツ競技のように準備する

成功の鍵は、心と体のバランスを保つことです。

ヒント3:実践すること

プラットフォーム上で学んだことを出来る限り実践に移してください。

例えばあなたが「英語でのメールの書き方」に取り組んでいるのであれば、クライアントやパートナーに実際に英語でメールを書いてみましょう。上手くいかなかった部分を知ることで、少しずつ改善することが出来るでしょう。GlobalExamのプラットフォームでは、当社のビデオコーチがあなたの学習をサポートします。

ヒント4:基礎英語をおろそかにしないこと

ビジネス英語を学びたいからと言って、基礎英語をおろそかにしてはいけません。もちろんビジネス英語には独自の語彙やイディオムがありますが、文の構成は基礎英語がベースとなっています。

そのため、基礎英語をマスターする事は必要不可欠となります。私たちのブログ記事を熟読し、ご登録いただくと、国際的な言語検定試験に特化した当社のプラットフォーム上でのレベルチェックテストや文法学習シートがご利用いただけます。

ヒント5:ブレンド型学習を取り入れる

ブレンド型学習法は、オンライン学習と従来型の学習を組み合わせた学習法です。オンライン学習だけでは不十分な部分を補う必要があります。ではこれからその方法をご説明しましょう。

ヒント6: ポッドキャストやYouTubeチャンネルを購読する

インターネット上の無数の選択肢から何を選べばいいのでしょうか。例えばご自分の職業に関するものなど、あなたが興味をそそられる分野を選ぶことをお勧めします。

そうすることでコストをかけずに、あなたの専門分野の英語学習をすることができるのです。

家事やランニングなどの時間を利用しながら聞いてみましょう。

ヒント7:英語のドラマを見る

始めは日本語字幕で見て、慣れてきたら英語字幕にしましょう。英語の難しさに、やる気を失ってしまわない様難易度のバランスをとることも大切ですが、目標を高くもつこともお忘れなく!

ヒント8:英語の新聞や雑誌を読む

英語圏の国々のビジネス、経済状況を把握する為にもビジネス新聞や雑誌を読んでおきましょう。フィナンシャル・タイムズやエコノミスト、あるいはアメリカの場合はビジネス・インサイダーや有名なウォールストリート・ジャーナルなどが参考になるでしょう。多くの場合、これらの新聞や雑誌は、無料のアプリケーションやニュースレターを利用すると、購読せずに無料で記事にアクセスできるようになっています。

ヒント9: 英語圏でのネットワークを広げる

ソーシャルネットワークを活用して、あなたの顧客やビジネスパートナー、プロスペクトのブログや、あなたの職業分野に関するページを読み、コメント(もちろん英語で)を残しましょう

これら全てが英語の学習につながります。その上、ネットワーク上には様々な英語スピーカーがいますので、あなたの英語力向上の後押しとなるでしょうし、また生活に国際的ないろどりを与えてくれることでしょう。

ヒント10: GlobalExam「Business English」に取り組む

以上をご覧いただき、オンライン学習についての秘訣が全てご理解いただけたかと思います。それでは、まずは当社の「Business English」プラットフォーム上での学習を習慣化しましょう。

そして、ご自分の生活の優先順位や使える時間に応じて、この記事でご説明した学習法をすべて取り入れたスケジュールを立てましょう。初級・中級・上級コースからご自分のレベルに合ったコースをご選択ください。

また、専門的なスキルを高めるためのコースや職業別コースなど、より的を絞った学習コースもご選択いただけます!

Good luck! (頑張ってください!)

無料で始める